2021年6月16日水曜日

ノートン360で仮想通貨イーサリアムが入手可能に!

セキュリティソフト「ノートン 360」などを開発する米NortonLifeLockは、PC上で仮想通貨イーサリアムをマイニングできるソフト「Norton Crypto」を発表しました。


これまでユーザーが仮想通貨を採掘するには、デバイスのセキュリティを無効化し、収益を盗み取ったりランサムウェアを仕込んだりする可能性のある未検査のコードを許可するといった、セキュリティ面の危険がありました。

今回発表された「Norton Crypto」は、仮想通貨イーサリアムを安全かつ信頼性能ある方法でマイニングできる機能。PCがアイドル状態の時に自動的に採掘を行います。

Norton Cryptoでは仮想通貨が採掘されると、収益がクラウド上の「Norton Crypto Wallet」に転送されるため、ハードウェア故障による消失なども免れるそう。

Norton 360のアーリーアダプタープログラムに参加している限定ユーザーが、Norton CryptoによるEthereumのマイニングに招待され、今後数週間以内に、全てのNorton 360ユーザーが同機能を利用できるようになる予定です。ただし、利用には一定のPCハードウェアが要求される場合があるとのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿