2024年4月9日火曜日

学研の「10分で読める伝記」電子版が全ページ無料!(4月30日まで)

Gakkenが、小学生とその保護者の皆さまへの入学・進級お祝いとして、「『よみとく10分』シリーズ 10分で読める伝記」電子版を、「(株)Gakken公式ブログ」にて4月30日まで全ページを無料公開しています。


「よみとく10分」シリーズは、1話10分程度で読める物語や伝記、雑学などを集めた、累計発行部数700万部突破の小学生向け読み物シリーズです。

この度、シリーズでも特に人気の高い「10分で読める伝記」全6学年分の電子版を、期間限定で全ページ無料公開しています。
入学・進級前後のお子さまの読書習慣のスタートを応援するとのことです。

★日本・世界、各時代のさまざまな偉人の伝記をバランスよく収録。各学年にぴったりの、世界中の偉人に出会えます!
★巻頭特集には、「偉人の育った場所は?」「自分に近い偉人はだれ?」など、知的好奇心をくすぐる気づき&学びがいっぱい。
★巻末には、「主体的に考える力」を育てるページつき。内容理解を深めるクイズ、意外なエピソードの紹介で探求心を育むページ、感想や自分の意見を考えさせる問いかけなど、もりだくさん! 学習指導要領が目指す「アクティブ・ラーニング」に対応しています。

また、「『よみとく10分』シリーズ2冊購入で図書カード300円分が全員もらえる!キャンペーン」も開催しています。


本キャンペーンの詳細はこちらから。

0 件のコメント:

コメントを投稿