2021年11月17日水曜日

東京都のワクチン特典キャンペーンがスタート!(12月15日まで)

東京都が、新型コロナワクチンの接種促進のための「TOKYOワクションアプリ」の利用者向けに、特典の提供をスタートしました。180以上の事業者が参加し、一部店舗での割引やクーポンなどが提供されています。


TOKYOワクションアプリは、LINEをプラットフォームとし、ワクチンの接種記録を登録し、特典などを取得できるアプリです。

飲食店や小売店、レジャー施設など162の事業者の1270の店舗では「接種済み」の画面を見せると、特典を受けられます。
特典は、代金の割り引きやポイントが付与されるケースが多いということです。
現時点では、小田急百貨店やダイエー、プロント、ミニストップなどの特典がスタートしています。
すべての特典の内容はこちら

東京都では特典提供によるワクチン接種の促進に加え、TOKYOワクションアプリをワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)として利用することも想定しているそう。
都における大人数での会食は、皆がワクチン接種をし、TOKYOワクションのステッカーを貼った認証店で行なうよう要請しており、店舗での接種の有無をこのTOKYOワクションアプリなどを使って確認するよう求めています。

また、10~30歳代の都民向けに「プレミアム特典」も用意するとのこと。ノートパソコンや高級ホテルの無料宿泊券などを抽選で当たります。
受け付け開始は2022年1月予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿